「TREK神戸六甲店」が閉店してしまうので見に行ってきた

当ページのリンクには広告が含まれています。

11月のある日、「TREK 神戸六甲店」からハガキが届いていたので、またセールのお知らせかなーと思い見てみると「閉店のお知らせ」…!

「TREK 神戸六甲店」が閉店するなんて思ってもいなかったので、めちゃくちゃ驚きました…!

僕がTREKのクロスバイク FX3を購入したのが「TREK神戸六甲店」でした。

あわせて読みたい
TREK FX3 DISK 2019年モデルを買っちゃいました! ダイエットが成功したら買う。 そう言っておきながら、いろんな自転車を調べているうちに我慢できず「TREKのクロスバイクFX3」を買っちゃいました! 1週間前にTREKのお...

FX3を購入してからも、メンテナンスや点検、自転車用品の購入などなどで、結構訪れていたのでショック…!

店員さんも皆さん丁寧で、すごくお気に入りのお店だったんですよねー…

あわせて読みたい
初めて自転車を買うなら「TREK 神戸六甲店」がおすすめ! 僕が乗っているTREKのクロスバイクFX3は、TREKの「サザンモール神戸六甲店」で購入しました。 クロスバイクを買おうと思ったときに、まず「どこで購入するか」をめちゃ...

こんな記事を書いていたりもしました。

閉店しちゃう前に一度行っておきたいなーと思っていたので、12月に「TREK神戸六甲店」に向かってみました。

目次

「TREK 神戸六甲店」まで行く

家から「TREK神戸六甲店」までは大体7kmぐらい!

感覚的に「近い」…とは思えない距離なんですが、それでもメンテナンスや点検で訪れるぐらいなら、そこまでめちゃくちゃ遠いわけでもなかったです。

ちょうどいい距離のお店だった…!

「TREK 神戸六甲店」に到着

「TREK 神戸六甲店」のあるショッピングモールの「サザンモール六甲」に到着したので、自転車を降りてデッキを押し歩き、「TREK 神戸六甲店」に到着。

お店の前には「閉店のお知らせ」の看板が…!

本当に閉店しちゃうんだなー…

お店に入る

閉店セールをやっていたこともあり、店舗の中の商品がいつもより少なくなっていたように感じました。

ちょこちょこセール品を見ながら、店員さんに「閉店しちゃうんですねー…」と声をかけて少しお話をする。

そして、「僕の自転車を毎回よく見てもらっていたんですが、メンテナンスのトクマスさんは、まだこちらの店舗で働いていらっしゃいますか?」と聞いてみると、なんと店舗奥のメンテナンスルームにいらっしゃるとのこと…!

その店員さんが呼んできてくださるということで、すごくひさしぶりに「トクマスさん」ともお話することができました。

トクマスさんがいらっしゃったおかげで、安心して自転車に乗ることができたことや、アドバイスいただいたことも多々あったので、そのお礼をお伝えたりしました。

トクマスさんは、神戸六甲店の閉店後は「TREK 大阪本町店」に移られるとのことだったので「お店の近くに行ったときには、またご挨拶に行かせていただきますー!」とお伝えして、お店を出ることに。

退店

お店の前に停めておいたFX3を押しつつ、「FX3を購入したときも、ウキウキの気分でこのデッキを同じように押し歩いてたなー…」というのを、ふと思い出して写真をパシャリ。

購入してすぐの頃、2018年に撮った写真。

「TREK 神戸六甲店」が閉店してしまったら、もうここに自転車に乗って訪れることも、まあ無いんだろうなー…

そんなことを考えながら帰りました。

おしまい

そんなこんなで、閉店してしまう「TREK 神戸六甲店」に行ってきました!

メンテナンスの「トクマスさん」には、ご無理を言って調整対応していただいたことも何度かあったりなどなど、本当に本当にお世話になりまくりだったので、閉店前にご挨拶ができて すごく良かったです。

TREKのクロスバイク FX3を買ったことで、自転車で遠くにったり、山を上る楽しさを覚え、自転車キャンプもしたりしつつ、四国一周まで行ったりと、僕の人生は間違いなく変わりました。

それもこれも、家から比較的近い位置に「TREK 神戸六甲店」があったからです。

神戸六甲店がなかったら、TREKまで10km以上の距離があるお店ばかりなので、僕はTREKの自転車を購入することはなかったでしょう。
そうなると、自転車で「いろんなところに行く楽しさ」を覚えることもなかったかもしれません。

「TREK 神戸六甲店」のおかげで、いまの自分があるとまで僕は思うので、「TREK 神戸六甲店」には感謝しかないです。

いままでありがとう!

Share
  • URLをコピーしました!
目次