Super Animal Royale:スーパーマイルストーンの取り方まとめ

当ページのリンクには広告が含まれています。

Super Animal Royale」の実績チャレンジ(スーパーマイルストーン)をあらかた取ることができたので、取り方とか方法をまとめておこうと思います。

「???」になっているシークレット実績については別の記事にまとめたので、そちらをどうぞ!

あわせて読みたい
Super Animal Royale:スーパーマイルストーン「シークレット実績」の場所まとめ ホリデーセールで買った「Super Animal Royale」が楽しくてよく遊んでいるんですが、実績チャレンジ(スーパーマイルストーン)の下の方にある「???」というシークレ...

ネタバレになっちゃうため、自分で考えて取りたい方はご注意を!

目次

取りにくい実績

チキンでモフ勝

この「チキンでモフ勝」の取り方が長いこと分からなかったんですが、やっと分かりました!

  • レベル20」まで上げる
  • 研究所で「スーパーチキン」を解除する
  • 「チキンのアニマルDNA100個」と「スーパーセラム24個」が必要
  • カスタマイズから「スーパーチキン」を選択
  • その状態で「ソロでモフ勝(1位)」する

まとめると、レベルを20まで上げると研究所で「スーパーチキン」を解除できるようになるので、解除に必要になる「スーパーチキンのアニマルDNA」を頑張って集めて解除!

カスタマイズから「スーパーチキン」になって、そのままソロでモフ勝すれば、実績解除できます。

ターキーでモフ勝

「ターキーでモフ勝」も「チキンでモフ勝」と似たような感じで実績解除できます。

  • 研究所で「スーパーターキー」を解除する
  • 「チキンのアニマルDNA310個」と「スーパーセラム80個」が必要
  • カスタマイズから「スーパーターキー」を選択
  • その状態で「ソロでモフ勝(1位)」する

研究所で「スーパーターキー」を解除する前に「スーパーチキン」も解除しなきゃいけないので、結構な数の「チキンのアニマルDNA」が必要になります。

僕は「スーパーDNAマグネット」を使ってチキンのDNAを集めまくりました。

平和主義者の勝利(ソロ)

この実績はめちゃくちゃ大変でした…。

「敵にダメージを与えずにモフ勝(1位)」できれば実績解除できます。銃や近接武器はもちろん、グレネードのダメージも駄目です。ただ、バナナで転ばせるのは大丈夫な模様。

基本的なこととしては

  • とにかく敵と出会わないように隠れる
  • 殺されにくいようにできるだけ「硬いアーマー」を着る
  • 回復と最終盤のために「ヘルスジュース」をMaxまで集めておく
  • 敵と出会ったときの緊急脱出用に「バナナグレネード」を集めておく

こんな感じのことに気をつけて挑みました。

この実績を取りたいときは「他に人があまりいない時間帯」に挑戦するのがおすすめです!Super Animal Royalは平日なら大体午前3時~9時なら人が少なめなので、少し早起きして何度も挑戦するといいです。

何度かやっていれば第2位~5位ぐらいなら楽にランクインできるようになるので、あとはほぼ運!僕が「平和主義者の勝利」をゲットできたときの大まかな流れも書いておこうと思います。

1. 降下ポイントは出来るだけ遠くにする

「降下ポイント」ですが、僕は出来るだけ敵が少ないであろう遠くに飛ぶようにしていました。この状態なら「スーパーライトマウンテン」とか「ゴールドウッドウッズ」あたりですね。

2. 必要なものを集める

遠く離れていれば周りに敵も居ないと思うので、物資がありそうなところを漁ります。

  • アーマー(レベル3)
  • スーパーテープ
  • ヘルスジュース
  • バナナグレネード

欲しいアイテムは主にこんな感じ。

特に「レベル3のアーマー」は欲しいです。レベル2でもいいですが、最終盤までには3にしときたい!撃たれたときの生存率に差が出ます。

同じく手に入りにくい「スーパーテープ」も出来るだけ集めておきたいです。

3. ゾーンに気をつけながら草むらを刈る

草むら刈りはめちゃんこおすすめです。

チャレンジで欲しい「バナナグレネード」「ヘルスジュース」がよく手に入ります。攻撃ができないから時間を持て余すので暇つぶしにも最高!

4. モールクレートには近づかない

ゲーム中に2度「モールクレート」が出ますが、モールクレート周辺はどうしても敵が集まるので近づかないようにします。自分の付近にモールクレートマークが付いたら急いで離れます!

位置取りですが、基本的に終盤まではゾーンの際あたりに居ればいいと思います。スーパースカンクボムには気をつけて!

5. 建物内や障害物で静かにする

「アーマーレベル3」「スーパーテープ」「ヘルスジュース」そしてある程度の「バナナグレネード」が集まっていたら、基本的にやることがなくなっちゃうので、静かに障害物に隠れて時間がすぎるのを待つといいです。

出来るだけ敵には見つからないように…!

6. 終盤に突入

生き残り人数も少なくなり、ついに終盤に突入!

終盤のゾーン内に建物があると当たりです。次のゾーン先を意識しながら静かに物陰に隠れます。建物がまったくない平場のことも多いので、ここはもう運ですね…。障害物があまりない場所が終盤になってしまうと敵に見つかって撃たれちゃうことが多々あります。

7. 最後のゾーンが消滅

ついに安全ゾーンがなくなり、スーパースカンクボムに全マップが覆われるところまで来ました。

ここまで来たらもう一息!このときに残った敵同士で戦ってくれていると最高。

8. ヘルスジュースを飲みまくる!

スーパースカンクボムに覆われた瞬間からヘルスジュースを飲み始めます。

いままで貯めておいたヘルスジュースの量が重要になる!この最終盤はヘルスジュースを飲んでいても徐々に体力は減っていき、最後には死んでしまいます。

ちなみにキャンプファイヤーも、この状態になったら火が点かなくなりますので、本当にヘルスジュースの残量勝負になります。

敵が傷ついてくれていたら自分が生き残り、めでたく「平和主義者の勝利」実績解除です!

近接武器だけで勝利(ソロ)

上の「平和主義者の勝利」よりはまだ楽ですが、これもちょっとしんどい実績です。

銃やグレネードを使わず「近接武器だけでモフ勝(ソロで1位)」できれば実績解除できます。僕の場合は「近接武器」でNPCを倒して、そのあとは「平和主義者の勝利」に近い戦い方で実績解除しました。

たしか最後の安全ゾーンがなくなるあたりで1対1になり、すでに他の方と戦って傷ついていた相手を近接武器で殴ってモフ勝しました。運が良かった!

アーマー無しで勝利(ソロ)

これは上ふたつの実績に比べればまだ楽でした。

「アーマーを着ずにモフ勝(ソロで1位)」できれば実績解除です。アーマーは無くとも銃やグレネードは使えるので、人の少ない時間帯に何度か挑戦すれば達成できるかと思います!

近接キル数

「近接武器でキルした回数」で実績解除!

普通にプレイしていると銃やグレネードばかり使うことになるので、意識して近接武器を使わないとなかなか近接キル数が増えないかも。僕は主にNPCをバナナグレネードで転ばせたあとや、毒ダーツガンでHPを減らしたあとに、近接武器で殴って稼いでいました。

NPCを近接武器で楽に倒せる方法があるので載せておきます!

1. NPCを物陰に誘い込む

NPCがこっちを認識したら、ふらふらと付いてくるので、撃たれないように気をつけつつ障害物や建物の物陰に隠れます。

2. 出会い頭でNPCの動きが止まるので殴る!

こうやって物陰までNPCが来ると、NPCの動きが一瞬止まるので近接武器で殴ります!

NPCはこれぐらい近づくと近接武器に持ち替えたりモタモタしているので、うまくいけばダメージを受けずに倒し切ることができます。

3. NPCとよく遭遇する場所

個人的な主観ですが「PCプレイヤーが少ない時間帯」ならど真ん中の「S.A.W.バンブーリゾート」内や「付近のピンクに塗った道路」あたりでよくNPCに遭遇できます。

バンブーリゾート周りには竹が生い茂っていて、上に書いた「物陰に隠れてNPC殴り」がやりやすいので、おすすめです。

敵をバナナで転ばせた回数

これも上の「近接武器でキル数」と同じ感じで、主にNPCをバナナで転ばせました。というかPCプレイヤーはほとんどバナナを踏んでくれない…!

ちなみに”敵を”なので、自分でバナナを置いて自分でバナナを踏んでもカウントされません。残念…。NPCをバナナで楽に転ばせる方法も載せておきます。

1. NPCを釣る

NPCがこっちを認識したら、ふらふらと付いてくるので、撃たれないように気をつけつつ釣ります。

2. 物陰や進行方向にバナナを置く

NPCは基本的にグレネードを認識しないみたいなので、物陰やNPCの進行方向にバナナを置けば簡単に転んでくれます。

3. おすすめのバナナ転ばせ稼ぎ

マップ内にはこんな感じで細い道がある場所があるので、NPCを一匹適当に釣ってついてこさせ、細い道にバナナを投げる、NPC転ぶ、その間にまたバナナを投げる、NPC転ぶって感じで延々と転ばせることができます。

手持ちのバナナが無くなっても、そこらへんの草むらを刈ればバナナが出てくるので、NPCを釣りながら何度も転ばせることができます。

キャンプファイヤー使用回数

これも意識していないとなかなか回数が稼げない実績です。そもそもキャンプファイヤーの場所があんまり把握できてない…!

キャンプファイヤーの回数を稼ぐコツとしては、ライフダメージを食らったあとジュースを飲んで回復するときに、ライフを全回復させずに、こんな感じで少しだけHPが削れた状態にしておくといいです。

この状態でキャンプファイヤーに近づけば、キャンプファイヤーに火が点いて1回分になります。

ちなみに、キャンプファイヤーに火が点いた時点で1回分カウントされるので、HPを回復させずに、つぎつぎキャンプファイヤーを巡って火を付けていけば、どんどん回数を稼げます。

キャンプファイヤー使用回数を稼ぐおすすめの場所

僕がよく使っているキャンプファイヤーの場所に「ピンクの丸」を付けています。

左下あたりにキャンプファイヤーが5つあるので、「開幕NPCに撃たれる」か「爆発バレルを自分で攻撃」してダメージを削ってこの5箇所のキャンプファイヤーに火をつけてまわり、その後バンブーリゾート周辺のキャンプファイヤーに火をつけると良い感じに回数を稼げます。

ただ、一度キャンプファイヤーに火を付けると、そのゲーム中はもう同じキャンプファイヤーに火を付けて回復することが出来なくなっちゃうので、あまりやりすぎると他のプレイヤーに怒られちゃう可能性もあるかもです。

それ以外の実績

これ以外の実績は、基本的に意識せずともSuper Animal Royaleで遊んでいれば自然と実績解除されていくんじゃないかなーと思います。

ゲームプレイ数

ゲームをプレイした回数。

Super Animal Royaleで遊んでいれば自然と増えていると思います!

勝利数

モフ勝(1位)した回数です。

これも遊んでいたら自然と増えてくるはず!

デュオ/スクアッド 勝利

2人チームプレイのデュオか、4人チームプレイのスクアッドで「モフ勝(1位)した回数」です。

どっちのモードでもカウントしてくれます。僕は4人チームが好きだったので主にデュオで遊んで取りました。

レベル

スーパーレベルシステムのレベル実績!

これも遊んでいたら増えていくはず。

キル数

キル数。これも遊んでたら増えますね!

乗り物キル数

「スーパーハムスターボール」に乗って、敵をキルした回数です。

難しめの実績かと思いきや、NPCを簡単に轢き殺せまくれるので、すぐに解除できるかと思います。

手榴弾キル数

手榴弾(グレネード)でキルした数。5回なのですぐですね。

壊せるものを破壊した数

木箱など壊せるものを破壊した数。

遊んでいたら木箱を壊す機会が多いので、意識せずとも自然に達成してるかと思います。

移動した距離(km)

移動した距離。これも遊んでたら勝手に解除されてます!

ジャンプロール回数

ジャンプロール回数。

プレイ中はspaceキーを押してジャンプロールしまくると思うので、これも意識しなくていいかも。

モールクレートオープン数

モールクレートを開けた回数。

金武器などモールクレートからしか手に入らない武器があり、ゲットできれば有利になるので、ソロでもチーム戦でも遊んでいれば開ける機会が多いと思います。これも自然と解除されていました。

回復ジュース飲料数

回復ジュースを飲んだ回数。

これも遊んでいたら勝手に増えてます!

ココナッツを食べた数

ココナッツを食べた回数。

これは数も多くて、意識しないと少し大変だったかも。意識して数を稼ぐなら、マップの隅っこの海沿いにココナッツが多いので、海沿いを歩きながら食べまくるといいです。

スーパーテープ使用回数

遊んでたら勝手に解除されてると思います!

敵アーマー破壊数

これも遊んでたら自然と解除!

スカンク ボム ダメージ

スカンクボムで与えたダメージ。NPCはスカンクボムを展開しても認識せずに突っ込んでくるので、積極的にNPCに使うと簡単です。

草を刈った数

草を刈ると「ライフジュース」や「バナナグレネード」たまに「スーパーテープ」も手に入るので、手持ち無沙汰なときに草を刈ることを意識していれば、自然と解除できるかと思います。

おしまい

こんな感じで、Super Animal Royaleのスーパーマイルストーンをゲットしてきました。

個人的に一番大変だったのは、やっぱり「平和主義者の勝利」です。時間がかかったのは「近接武器でキル数」と「敵をバナナで転ばせた回数」かなー…

実績解除するたびにスキンやエモートが増えるので楽しいですね!

Super Animal Royaleバンザイ!

あわせて読みたい
Super Animal Royale:スーパーマイルストーン「シークレット実績」の場所まとめ ホリデーセールで買った「Super Animal Royale」が楽しくてよく遊んでいるんですが、実績チャレンジ(スーパーマイルストーン)の下の方にある「???」というシークレ...
Share
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 1試合中にスパローで敵を追跡した数20というマイルストーンが
    未だにクリアできていません。この記事に記載ないですけど
    これって最近になって追加されたものなんですかね・・・?
    ここに記載ある取りにくい実績は全部とれたのですが
    この1試合中にスパローで敵を20追跡というものだけが
    (1試合中に5・10追跡までは何とか取れたのですが)
    全然取れなくて・・・しかもいまいちカウントのシステムもわかっていません。

    イベントモードの場合もカウントされるのか、
    イベント時はやられた後も1試合扱いになってくれるか、
    そもそも同じ相手に連続でボウ&スパローやスパローランチャーで
    攻撃してもカウントされるのかなど謎は多いです。

    あと、現在はターキーでモフ勝とチキンでモフ勝は
    ソロでの1位以外のデュオ、スクワッドても達成扱いになるようですよ。

  • 平和主義者の勝利と近接武器だけで勝利とアーマー無しで勝利を同時に取ることが出来ました。
    平和主義者と近接武器は恐らく、木箱の破壊でも判定があるか最後に近接武器を持っているかのどちらかだと思います。

コメントする

目次