LINEモバイルを解約すると「同じログインID」は二度と取得できなくなる

先日の記事に書いたとおり、格安SIMを再び「LINEモバイル」にすることにしたのですが、ちょっとしたトラブルが…!

先日の記事 0 SIMをメインにしたけど1ヶ月で解約した

スポンサーリンク

さくっと症状

MNP転入にて申し込み手続きを進めていると、「ログインID」と「パスワード」の設定を求められるんですが、以前利用していたときのIDを入力すると

そのIDは使われているので使用できません

と表示され「ID取得」ができませんでした。

これは嫌な予感!

スポンサーリンク

問い合わせ結果

「LINEモバイル」にメールで問い合わせてみることにしました。

問い合わせ内容

  • 以前LINEモバイルを契約していたこと
  • 解約後の再契約であること
  • 以前のIDが取得できないこと
  • もう一度同じIDを使用したいこと

以上のことを記載して送信。

メールを送信したのが「7月25日」返信が帰ってきたのが「7月28日」3日で返事が帰ってきました。

メールの返信内容

恐れ入りますが、マイページのログインIDにつきましては
再利用することはできません。

また、以前ご利用いただいていた回線を復旧することもできません。

お客さまのご希望にそえず、誠に恐れ入りますが
なにとぞご了承ください。

LINEモバイルからのメールより

ということでした…。

どうしても無理なのかなーと諦めきれず「電話」でも問い合わせてみたのですが、上記と同じ返答。

メールの返答を待っている間に、マイページで以前使っていた「ログインID」と「パスワード」を入力してみたところ普通にログインできてしまった…!契約情報なんかもぜんぶ見られる状態でした。

つまりLINEモバイルは解約しても、契約情報を消さずにずっと残し続けているみたいです。

おしまい

どうしようもなかったので「ログインID」は新しいものを取得して再契約しました。

解約しても以前の契約情報が残っているなら、再契約時にそのIDに情報を引き継いでくれればいいんですけどねー…それも無理らしいです。ちなみにLINEモバイルは「複数回線契約のときにも、1回線につき1つずつログインIDとパスワードを取得しなきゃいけない」みたいですね…。大変そうだ。

以前のIDが使いたかったんですけど残念!

コメント

タイトルとURLをコピーしました