Switchに使っていた「MicroSDカード」の中身が文字化けしたので返品してみた

先月、Nintendo Switchのために「Micro SDカード」を購入しました。

ちなみに購入したMicro SDカードはamazonで購入した「Team Micro 32GB」です。

スポンサーリンク

不具合の内容

Nintendo Switchで「スクリーンショットの保存先」にして3週間ほど問題なかったのですが、突然Switchから「スクリーンショットが保存できません」というメッセージが…。

なんでだろうと思いつつ、SDカードをパソコンで開いてみると

こんな感じでフォルダとファイルが文字化け!

フォルダもファイルも開けず、削除もできず、また復元ソフトを使っても復元できない!

amazonに返品

購入してから1ヵ月以内ならamazonに返品できるということで、返品してみることにしました。

ちなみに返品時の状態や発送などは、以下のような感じです。

  • 購入後3週間が経過。
  • 外箱は捨ててしまっていた。
  • 「故障」なので、着払いで発送。

5日経過

amazonからメールが届き、無事に返金処理を受けることができました!

1ヶ月が過ぎていた場合でも返品できるかも?

今回はamazonで購入したので、amazonの返品手続きを利用しましたが、もし購入してから1ヶ月が経過していた場合は「Team Group」に直接問い合わせるとなんとかなるかもしれません。

「Team Group」のmicroSDカードは10年保証になっているので、保証内容に入っているかどうかは分からないですけど、チャンスはあるかも…!

おしまい

こんな感じで無事に返品できました。

外箱を捨てちゃった商品を返品したことがなかったので、今回ちゃんと受け付けてもらえるか不安だったのですが、故障が原因だったからか問題なく返金受付をしてもらえました!

Switchで撮っていたスクリーンショットはぜんぶ消えちゃいましたけど、とりあえずよかったよかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました