【サイクリング】武庫川サイクリングロードに行ってきた

新しい自転車で初めてのサイクリングに行ってきました!

行き先は「武庫川サイクリングロード」です。まあまあ近くにあって走りやすいところなので、ちょうどいいかなーと!

スポンサーリンク

今日の予定ルート

  • 芦屋浜に行く
  • 人工島を渡る
  • 武庫川サイクリングロードを走る
  • 仁川霊園に行く

実走したルート

出発

陽光緑地。いつも「朝よ~」をしに行ってるところです。

めっちゃいい天気!

登るのだ。

「芦屋」から「武庫川」あたりまでは、自転車でも橋を渡って行けるのがいいですよね。

夏っぽい空になったもんだ。

西宮浜

そして「西宮浜」へ。

新しい自転車はギアが多いからか坂がぜんぜんしんどくなくて快適です。西宮浜は大きな工場ばかりで特に面白いところもないので、さくさく次の島へ。

また登るのだこれを…。

いつも思うけど、ここの橋の上がすごい怖い!

道は狭いし、すぐ右側はすごい勢いで車が走っていくから風がすごいし、橋の欄干も低い…。

欄干から下がめちゃんこよく見えるので、高所恐怖症ぎみの僕には怖すぎる…!

甲子園浜

そんなこんなで「甲子園浜」

ここもさっさと通り過ぎて、そのまま「鳴尾浜」へ行っちゃいます!

鳴尾浜

ここまで来たらもう「武庫川」は目の前なのですが…。

なんか迷った!

どこここ…。

武庫川サイクリングロード

完全に「武庫川」とは逆方向に進んでいた僕。

ふらふらしながらようやくスタート地点に到着しました。河口の南端近くからだと舗装されてない道をしばらく走らなきゃなんですよね。

やっと「武庫川サイクリングロード」スタート!

景色はいいし走りやすいです。

阪神「武庫川駅」を通り過ぎる

ほんとにいい空。

JRも通り過ぎちゃいます。

前日までの大雨の影響か、川がすんごいことになっていました。

さすが武庫川…水量が多いから迫力もすごい。

新幹線の下を通り過ぎて、しばらく走れば武庫川サイクリングロード終了!

と、思っていたんですが、僕はずっと勘違いしていました…。「仁川」辺りでサイクリングロードは終わりだと思っていたんですが、東にいけばもっとサイクリングロードが続いてるんですねー…

ぜんぜん気づかずにいつも帰っちゃっていました!今度来たときはちゃんと走ってみようと思います。

最終目的地

墓地!

ここにうちのご先祖様のお墓があるので、少しお参りして帰りました。

おしまい

新しい自転車で初めてのサイクリング気持ちよかったです。というかもっと自転車の写真も撮ればよかった…次からそうしよう。

帰りは街中を走ったのですが、やっぱり走りにくいですねー…スピード出せないし埋立地を走っていくのは正解だったかも。

追記
数日後、ちゃんと最後まで「武庫川サイクリングロード」を走ってきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました