マクドナルド福袋の販売開始時刻は「10時30分」からだった

去年の12月にマクドナルドの福袋の抽選販売に応募したんですが、めでたく当選していました!

近所の店舗だったので、「初日の出」を見に行った帰りの7時半頃にマクドナルドに寄って、福袋を引き換えてくればいいやーと思っていたんですが、マクドナルド公式アプリを見ても、ホーム画面に福袋当選者用の「バナー」が表示されない…?

1月1日から交換可能なのは間違いないはずなんですが、何時から交換可能だったかを記事に残しておこうと思います。

スポンサーリンク

さくっと

結果は「10時30分」からでした!

10時半になってから、マクドナルドの公式アプリを開くと、ホームに「マクドナルドの福袋 当選されたみなさまへ」というバナーが表示されていて、そこからいつものマクドナルドのモバイルオーダーでの注文方法と同じように、店舗で引き換えることができました!

時間的には「朝マック」が終わり、「レギュラーメニュー」に切り替わる時刻と同じですね。

スポンサーリンク

当選者用のバナーが表示されるまで

7時30分

マクドナルドの公式アプリを開いても、「抽選結果発表」のバナーがあるだけでした。

9時30分

変わりなし

10時30分

「抽選結果発表」のバナーがあったところがそのまま「当選されたみなさまへ」というバナーに変わっていました!

福袋の引換購入

「当選されたみなさまへ」というバナーを開いたら、あとはいつもどおりモバイルオーダーで注文するのと変わりませんでした。

「受け取りに進む」ボタンを押すと、モバイルオーダーの注文番号が表示されて、あとは待つだけ。

どんな感じの交換になるんだろう…?と思っていましたが、普通に注文番号で呼ばれて、レジで福袋を受け取る感じでした。

おしまい

ということで、マクドナルドの福袋の購入開始時刻は「10時30分」でした!

去年のマクドナルドの福袋の購入開始も「10時30分」だったみたいなので、「朝マック」から「レギュラーメニュー」に切り替わる時間と一緒にしてるのかもしれないですね。

来年以降も、この時間は変わらなさそうかも?

ちなみに福袋の中身はこんな感じでした!

CHUMSが好きなので、今回のマクドナルド福袋はどうしても欲しかったので、購入できてよかったです。事前になんとなく黄色がいいなーと思っていたので、2品黄色で嬉しかった。

青色のは個人的にちょっと微妙だけど…!

なにはともあれ、無事に福袋が引換できてよかったよかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました