Kyashのクレジットカードが「Paypal」や「Yahooウォレット」に登録できなくなった模様

当ページのリンクには広告が含まれています。

僕は数年前からメインのクレジットカードを「Kyash」にしているんですが、つい先日初めて「0円決済の不正利用」があり、Kyashのサポートに連絡したところ、新しいKyashクレジットカードに差し替えることになりました。

クレジットカードの有効期限はまだ数年ありましたが、「まあ新しい番号に変わるだけだしいいかー」と思いつつ、数日後に差し替えになったKyashのクレジットカードが届いたので、新しくなったクレジットカード番号をいままで使っていたショッピングサイトに再登録していってたんですが、「Paypal」と「Yahooウォレット」にKyashのクレジットカードが登録できない…!

差し替えるまでは、「Paypal」も「Yahooウォレット」もKyashのクレジットカードの登録ができていて、直近でも利用していたのに…!

登録しようとすると、エラーメッセージが表示されて弾かれる感じです。

  • Paypalは「お客様のカードは発行銀行により拒否されました。別のカードをお試しになるか、カード発行会社にお問い合わせください。」
  • Yahooウォレットは「登録できないカードです。プリペイドカードは登録できません。」

なんでじゃ…!となったので、Kyashのサポートに問い合わせてみることにしました。

目次

さくっと

結果をさくっと書くと、サポートからの返答により

  • 2024年1月26日現在では、Kyashのクレジットカードは「Paypal」も「Yahooウォレット」も登録できない。
  • 利用できない加盟店になっている。

とのことでした…!

なんてこった!

以前は「Paypal」も「Yahooウォレット」もKyashのクレジットカードが登録できて利用できていましたし、おそらく一度登録さえできていれば、引き続きこれからも「Paypal」と「Yahooウォレット」で使えると思うんですが、僕のように不正利用やカード期限による更新で、Kyashクレジットカードの番号が変わってしまうと、改めてKyashのクレジットカードを登録しようとしても「Paypal」や「Yahooウォレット」では弾かれて登録できなくなっているようです。

くわしく

サポートからの問い合わせ結果を、詳しく載せておきます。

Kyashサポートからの返信

Paypal

確認いたしましたところ、加盟店「PAYPALWALLET」は現在Kyashでご利用いただけない加盟店でございました。
ご利用が可能になる明確な日時については回答できかねますため、大変お手数ではございますが、当該加盟店では他の決済手段をご利用いただきますようお願いいたします。

なお、Kyash Visaカードはブランドプリペイドでございますので、仕様上一部ご利用がいただけない加盟店がございます。

「Kyash Customer Support」からの返信メールより

Yahooウォレット

弊社にて簡易的にお調べしましたところ、Yahoo!ウォレットへプリペイドカードは登録できないようでございます。

以前登録できていた場合は、推測となりますが、加盟店「Yahoo」にて仕様変更が行われた可能性が考えられます。
仕様変更について弊社では情報を持ち合わせていないため、詳細は加盟店「Yahoo」へご確認いただきますようお願いいたします。

「Kyash Customer Support」からの返信メールより

返信メールのスクリーンショット

こんな感じで、「Paypal」も「Yahooウォレット」も どちらも仕様変更などがあり、現状ではKyashのクレジットカードが登録できなくなってしまった、ということみたいです…。

おしまい

そんなこんなで、少なくとも現状の2024年1月26日時点では、「Paypal」も「Yahooウォレット」もKyashのクレジットカードが登録できなくなっている感じでした。

「Yahooウォレット」はまだしも、海外サイトでそのままクレジットカードを使うのは怖すぎるので必ず「Paypal」を通していたから、それができないとなると不便すぎる…!

いままでKyashをメインのクレジットカードとして数年使ってきていたんですが、別のものに変えようかなー…
ちょうど「住信SBI銀行のデビットカード」を申し込んだばかりだったので、それがPaypalとかで登録できるようなら、そっちをメインに使っていこうかなー…(登録できました)

今後またKyashのクレジットカードが登録できるようになるなら良いんですけどねー…

Kyashを気に入っていただけに残念だ…!

Share
  • URLをコピーしました!
目次