とんでもない喉の痛みに「エキナケアのど飴」がめちゃくちゃ効いた

当ページのリンクには広告が含まれています。

ひさしぶりに体調絶不調な病気にかかっていたんですが、とにかくキツかったのが、あり得ないぐらいの「喉の痛み」…!

正直、生きてきた中で間違いなく一番ひどい喉の痛みで、夜はほんとに眠ることができず、なんとか眠れても「10分~30分以内に痛みで目が覚めてしまう状態」で、なんとかできないのか…!と、あれこれ試した中で、最終的にびっくりするぐらい一番効いてくれたのが「エキナケアのど飴」でした!

目次

「エキナケアのど飴」

パッケージが独特なイラストだし、失礼ながら「松浦薬業」という販売元や、「エキナケアのど飴」という商品名も聞いたことがなかったんですが、Xでいろいろ調べているときに「流行り病のキツい喉の痛みにも効いた」とか「声の仕事をしている方が愛用している」という投稿を見て知り、ほんと藁にもすがる思いで購入しました。

ちなみに、ネットなら「amazon」や「楽天」「ヨドバシ」などいろんなところで売っているのですが、リアル店舗だとスーパーやコンビニには置かれていない商品のようで、「調剤薬局」なら置いているところもあるようです。

なので、僕はamazonで購入しました。
僕が買った2024年3月3日の価格だと、一袋「294円」でした。

お安い!

「エキナケアのど飴」が届いた

とりあえず、お試しで一袋だけ購入しました。

個包装なのがありがたい。

ちなみに裏面は、こんな感じ。

ほんと何をしても喉の痛みが取れてくれることがなかったので、「どうか効いてくれ…!」と願いながら1個 取り出し、口に入れてみたのですが、味わったことのないような変わった味なものの(嫌いではない味)、すぐに効き目がありそうな覆われ感…?を喉に感じた後に、なんとあっという間にほんとに喉の痛みが消えてくれました…!

あんなにあれこれ試しても消えてくれなかった喉の痛みが…!

試して効果がなかったもの

ちなみに「エキナケアのど飴」に辿り着くために、いろいろ試して”僕の場合は”効果がなかったものを載せておくと

  • トラネキサム酸錠
  • ロキソニン
  • カロナール
  • 龍角散(粉)
  • 龍角散 の のどすっきり飴

これらを試していたんですが、僕の場合、喉の痛みは消えてくれませんでした。

「トラネキサム酸」は喉の痛みに効く成分で、喉の痛みに効く有名な市販薬の「ペラックT錠」や「ハレナース」にも使われています。「トラネキサム酸錠」は、その処方箋ですね。
これを飲んでも効いてくれませんでした…。

また、「ロキソニン」や「カロナール」などの痛み止めも、僕の喉の痛みにはまったく効果なし…!
ほんとにキツい喉の痛みでした…。

龍角散の粉も効かなかったんですが、同じく「龍角散の のど飴」については舐めている間、若干気休め程度に喉の痛みをごまかせるので、ごまかし目的で ずーっと舐め続けていました。
「龍角散の のど飴」をお湯に溶かしてゆっくり飲むのも、だいぶ喉の痛みを誤魔化せるので、救いになってくれていましたねー…

ただ、どれも喉の痛みが消えてくれることはありませんでした。

おしまい

ということで、最終的に「エキナケアのど飴」のおかげで、喉の痛みを解消することができて、めちゃくちゃ助かりました…。

ただ、一度舐めたらずっと喉の痛みが消えるってことはなく、ほかの「のど飴」と同じで、舐め終わったら次第にまた喉の痛みが出てきてしまったり、舐めた後すぐに水分補給で飲み物を飲むと、喉が洗い流されてしまうからか、またすぐ喉の痛みが出てきてしまったりはするんですが、それでも「喉の痛みが消えてくれる」っていうのは、本当に救いになりました。

あまりにも痛すぎたので…!

とりあえず効くのが分かったので、僕は急いで追加で2袋注文したのですが、結局1袋食べきる前に体調が良くなり、喉の痛みが消えてくれたので、残りは また「喉が痛くなったとき用」に保管しておくことにしました。

ほんとあれだけ喉が痛い状態になるのは二度と御免ですが、今回「エキナケアのど飴」のことを知れたのは、今後のためにも本当によかったなーと思いました。

ありがとう「エキナケアのど飴」…!

Share
  • URLをコピーしました!
目次