【サイクリング】宝塚から甲山まで行ってきた

約5ヶ月ぶりのサイクリング!

天気もいいし暖かそうだったので、いつもブランク明けに走っているコースを走ってきました。

スポンサーリンク

今日の予定ルート

  • 阪神しまなみ海道を走る
  • 武庫川サイクリングロードを走る
  • 末広中央公園で休憩
  • 甲山を上る

実走したルート

外出自粛中のサイクリングについて

いま僕が住んでいる兵庫県では「外出自粛のお願い」が出ています。

それについて問い合わせたことや、僕の考え方などなど以下の記事に載せています。

スポンサーリンク

出発

そんなこんなで、もう運動不足で身体が鈍って仕方がなかったので、リハビリがてら5ヶ月ぶりのサイクリングに行ってきました。

いつも「朝よ〜」で走っている川沿いですが

桜がもうほぼ満開でした。

綺麗。

阪神しまなみ海道

「南芦屋浜」から陸橋を上り

「西宮浜」へ。

陸橋地獄は続く。

「甲子園浜」も「鳴尾浜」もさくさくと通り抜ける。

暖かくて半袖でもいいぐらいでした。

武庫川サイクリングロード

そんなこんなで「武庫川サイクリングロード」に到着。

日曜日だからか人が多かったです。

できる限りお互い近づかないようにしながら走る。

以前は楽々と走っていた「武庫川サイクリングロード」ですが

5ヶ月ぶりのサイクリングということもあってか、もうヘトヘト…。

末広中央公園

なんとか「末広中央公園」まで辿り着けました…。ただただ平地を走っただけなのにこんなに疲れるなんて…。ブランク明けはいつも自分の身体の衰え具合に驚く。

公園は家族連れでいっぱいだったので、できるだけ近づかないように外で休憩しました。

出発。

「阪神競馬場」の前まで走り、ここから「甲山」を目指す。

「宝塚の山手の住宅街」に到着。

今日初めてのまともな坂!

でも「西宮側から甲山」を越えるのに比べて、宝塚側からはそれほど急な傾斜じゃないのでブランク明けにはちょうどいい。

さすが4月。

ちょくちょく綺麗な桜が目に入ってきて、走っていて楽しいです。

甲山

無事に住宅街を抜けて「五ヶ池ピクニックロード」まで来ました。

ここの道は自然いっぱいでほんとに楽しい。

途中ゆるめな坂を上りつつ、北山ダムへの道と合流したので「西宮市内」まで下り、家まで帰りました。

おしまい

こんな感じで、ひさしぶりのサイクリングに行ってきました!

日が照っている間は暖かくて良かったんですが、夕方頃になると急に寒くなってきて結構辛かったです。まだまだ季節の間ですねー…ウインドブレーカー持ってきててよかった。

やっぱり自転車で走ると気持ちいいです。身体的にも精神的にも随分リフレッシュできました!

1+

コメント

タイトルとURLをコピーしました