クロスバイクを買ってから「1ヶ月で1000km」を走っていた

7月1日にクロスバイクの「Trek FX3 DISK 2019」を買って約1ヶ月。

気がついたら「走行距離が1000km」を越えてました。

正確には1470km!短期間にこれだけ自転車で走ったのは初めてです。

スポンサーリンク

走っているペース

いまはダイエットをしていることもあり「朝に10km」「夕方に10km」を欠かさず走っています。

雨の日以外は!なのでこれだけでも「一ヶ月続けたら600km」さらに「週に2回は自転車で遠出する」ようにしているので1000km越えるのも納得。

サイクリングの記事も随分増えてきました。

スポンサーリンク

遠くまでいけるのが楽しい

いまはとにかく自転車で遠出するのが楽しいです。

初めは「こんな遠くまで来られるんだ!」という喜びのほうが大きかったんですが、いまはそっちよりも「自転車でただ走る」のが楽しくなってきています。

帰りは大抵ヘロへロになるんですけど、そのヘロヘロになるのすら楽しい。

そろそろ100km越えライドがしたい

いまのところ「一日で走った最高距離が93km」なので、そろそろ100km超えをしたいなーと思っているんですが、帰りが怖くてなかなか目的地を定められない!

最近は「片道35~40kmぐらいの目的地」だとちょっと物足りなさを感じてきているので、思いきって行きたいなーと思っています。

というか「近場で行きたいところ」は大体行ききってしまった!

おしまい

そんなこんなで、これからも自転車を楽しみながら色んなところに行ってみたいなーと思います。

ただ、一回熱中症で大失敗をしているので、身体と安全には十分に気をつけていきたいです。

2+

コメント

タイトルとURLをコピーしました