2018年の台風21号の被害で「芦屋浜ベランダ」がコンテナだらけに…!

毎日自転車で走っている芦屋浜ですが、先日台風21号(2018年)の影響で芦屋浜ベランダが立入禁止になっちゃってました…。

台風後の2日間は普通に通ることができたんですが、波打ち際の柵がやられまくっていたので危ないから封鎖したのかもですねー

いまの暖かい時期はたくさんの釣り人さんが釣りをしている場所ですが、復旧するまでしばらく釣りはできなさそうです。

スポンサーリンク

台風21号通過後の芦屋浜の様子

えらいことになっていたので朝よ~がてら写真を撮ってきました。

浜辺にコンテナがたどり着いている…。

ほかにも漂着物がすごい。

こっちにもコンテナ。相当波が強かったんだろうなー…

柵がぐにゃぐにゃになっちゃってます。ここにコンテナがぶつかったのかな?

いつも釣り人さんがよくいるベランダあたり。柵が無くなっちゃってます。

横の木もなぎ倒されちゃってます。

一番驚いたのがこれ。

「南側に出入り口のあるトイレ」なんですが、小便器は流されちゃってるし、大便器は個室の壁がなくなっちゃってます…。

ベランダ側にもコンテナがいくつか。

スポンサーリンク

西宮浜や甲子園浜の様子

西宮浜は歩道に船がありました…最初オブジェかと思ったら違った。

甲子園の方も被害がなかなか凄かったみたい。甲子園浜と鳴尾浜を繋ぐ橋は通行止めになっていました。

その他

「武庫川サイクリングロード」も途中いくつか大きな木が倒れていました。

おしまい

芦屋に住んで長いですが、これだけ被害の大きかった台風は記憶に無いです。改めて災害の恐ろしさを知ることができました。

自然って怖い!

追記:コンテナは回収されていた

コンテナはいつの間にか回収されたみたいです。

2018年9月10日ぐらいだったかな?夕方頃に浜辺に行ったら漂着物の片付けが行われていました。芦屋浜ベランダの方は壊れた柵にロープが張られているだけで、まだ手付かずのような感じでした。

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました