朝!「1月1週目/2023年」

2023年!

ということで、今年も元旦に「初日の出」を見に行ってきました。

スポンサーリンク

まとめ

1月1日 日曜日

自転車で走っていると、南の空の地表近くにうすーく雲がかかっているのを見て、嫌な予感がする…。

東の空にも、やっぱり雲が…!

いつもの朝日スポットに、今年もたくさんの人がいらっしゃった。

初日の出待機!

やっぱり雲がかかっているので、初日の出が見えるまで時間がかかりそうだなーと思っていると

見えた!

せまーい隙間ですが、なんとか初日の出を見ることができました。

狭すぎる…!

すぐにまた雲に隠れてしまいました。

隠れた雲が分厚かったので、時間がかかりそうだなーと思っていると、ほかの方もそう思ったのか、ほとんどの方が帰られました。

ずいぶん空いた!

そして、2度目の初日の出が…!

いつの間にか、ぶ厚めだった雲が切れて、また隙間になってる…。

でも今度の隙間は少し大きめだったので、さっきよりも朝日が見えました。

きれいだー

そしてまた隠れる太陽。

3度目の初日の出!

朝日としては高めな位置なので、だいぶ光り輝いちゃってますが

やっときれいな朝日を見ることができました。

時間にして30分ぐらい待機していましたが

最後まで残ってて、よかったなーと思えました。

スポンサーリンク

おしまい

そんなこんなで、今年も無事に初日の出を見ることができました!

最初は地平に雲があって、高さ的に初日の出っぽい朝日は見られないかなー…と不安だったんですが、結果的に初日の出のわくわく感を3度も楽しむことができてよかったです。

今年は良い年になりますように。

次回の朝

朝!「1月2週目/2023年」
2023年かー…

前回の朝

コメント

タイトルとURLをコピーしました