朝!「2月1週目/2022年」

当ページのリンクには広告が含まれています。

寒波到来で再びつらい寒さに…。

目次

まとめ

1月31日 月曜日

今日は最高に好きな感じの朝日だった。

2月1日 火曜日

今朝は波がなくてのっぺり水面。すでに寒いのに、今週は寒波が来てもっと寒くなるらしい…。

2月2日 水曜日

厳しい寒さの朝。太陽は輝いてるけど、まったく陽の光の暖かさを感じない。

冬だなー…

2月3日 木曜日

いつもの場所に河鵜がめちゃくちゃいた。

朝の魚バイキングだったんだろうか。

2月4日 金曜日

水面が静かで反射がきれいな朝だった。

2月5日 土曜日

寒すぎるだろ…と呟きたくなる寒さ。

少し出発が遅かったので、太陽が輝いてるけど、ぜんぜん暖かさを感じない朝だった。

2月6日 日曜日

冬の晴れた青空はすごくきれいだったけど、それ以上にとにかく寒すぎる…。

おしまい

今週は進むごとにどんどん寒くなってやばかったです。

大寒が過ぎでもまだまだ寒い!

「朝よ~」のタイトルについて

そういえば細かいことですが、今週から「朝よ~」というタイトルとコメントをやめて「朝!」にしてみました。

「朝よ~」は9年前、SNSに日の出の写真を載せるときに「朝よ~」とコメントを添えたのが始まりだったのですが、最初はなんとなくお母さんが子供を起こすときに「朝よ~」と呼びかけるイメージでふざけて使い始めていたのが定型化して、自分的にはひとつの単語みたいな感じでずっと使ってきました。

でも、初めてこの言葉を見た人のことを考えると、押し付けがましいというか「あんまり良いイメージはないかもなー…」と思うことがちょくちょくあったりしつつも、変えることなく9年だらだら使ってきたのですが、2月1日、自分の誕生日である今週から良いタイミングかなーと、パパっとタイトルとコメントを変えてみることにしました。

試しにコメントを変えて一週間続けてみましたが、自分的には、「誰かへの呼び掛け的な印象」から、「自分が好きでやっている印象」に変わったような気がするので、こっちの方がしっくり来ています。

ということで、細かいことですがタイトルとコメントを変えて、これからも気楽に朝に自転車を漕ぎ漕ぎ太陽を見に行きたいなーと思います!

Share
  • URLをコピーしました!
目次