むかしむかしのブログの6年前の

当ページのリンクには広告が含まれています。

6年ぐらい前にFC2でブログをやっていたんですが、古いフォルダを漁っていたら、その時のわちゃわちゃしたものが出てきたので、懐かしみがてらこっちのブログに貼りつけておこうかなーと思います。

確かFC2のブログは、途中で飽きて放置して、そのまま放置しておくのも検索に引っかかって邪魔だなーということで削除しちゃったんですよね。

目次

こんなブログでした

いまのブログと殆どやってること変わんない…。

以前のブログは確かゲームに負けて罰ゲームで始めたブログだったんですよねー…元から完全にやる気はなかった!

このブログはー…書きたいことはいっぱいあるんですけど、色々やる時間が無いんですよねー…という言い訳にしておく

FC2ブログは拍手があるのがいいですよね。みんな気軽に押してくれるし、すぐに反応が分かって良かったです。WordPressじゃ拍手置けないのかなー…今度調べてみよ。

前のブログは、結構早い段階で飽きてやめちゃったんだろうなーと思ってたら、意外と頑張ってて103日は続けてたっぽいです。凄い!継続して続けていくのが苦手な自分にしては頑張ってたんだなーと思います。

ブログ始めの巻

ブログの内容は何書いてたのか覚えてないんですけど、多分ネトゲ日記と夢日記ぐらいだったのかなーと思います。役に立つようなことは何も書いてなかったはず!

確かマウスでグリグリやってました。

ペンタブの巻

マウスでわちゃわちゃするのが楽しくなってきてワコムのペンタブ、バンブーを買ったんでした!買ったんだっけ…弟に貰ったんだっけ…どっちか忘れましたけど未だにずっとバンブーを使ってます。一生モンや!

見ていて思いますけど、完全にネトゲ廃人だったんだなーって思います。あと以前ミニチュアプードルを飼ってたんですけど、その子が亡くなっちゃった時のこともブログを書いてたみたいですねー…真っ黒でかわいい子でした。

みるみるうちに体調が悪くなっていって、苦しそうにしていたのを未だに覚えてます。おっきい太陽がある向こうで楽しく暮らしてくれてるといいなー

気持ち悪くなるの巻

こんな気持ち悪くてもいいんだ!と気付き始め、そしてどんどんブログを書くのも面倒くさくなっているのが分かります。

いま飼っているトイプードルが来た時のことも途中書いてたっぽいです。前の子が亡くなってそれほど時が経ってなかったんで、なんなんだよ!変わりかよ!なんて心のなかでは思ってたものの、家族全員落ち込んでるのが目に見えて分かるぐらいだったのが、この子のお陰で一気に空気を変えてくれたので、来てくれてよかったなーって思ってます。

ペットロスはやっぱり辛いですけど、良いことも辛いことも一生忘れない大事な思い出をみんな残していってくれるので、やっぱりペットがいるのは良いですね。

なんでペットロスの話になってんの

なぜなら彼もまた、特別な存在だからです。

どんなしょうもない思い出でも大事にとっておくと、その時のことを色々と思い出すきっかけになっていいですね。

どうかハードディスクが吹っ飛びませんように!

Share
  • URLをコピーしました!
目次