Googleフォトのおまかせビジュアルが意外と楽しい!

当ページのリンクには広告が含まれています。

シェフの気まぐれサラダ!

的な名前で前からちょっと気になってたんですが、Googleの「おまかせビジュアル」ってご存知でしょうか。

僕はAndroidを普段から使っているんですが、設定しておけばAndroidで写真を撮ると、Googleフォトに自動でアップロードしてくれる機能があるんです。便利だからこの機能をオンにしてるんですが、いつの頃からかたまーにアップロードした写真をGoogle側で勝手に加工してくれるようになったんです。

それが、おまかせビジュアルっぽいんですが、どの写真が勝手に加工されるかはランダムみたい。おまかせビジュアルされるのは、大体一週間に一回ぐらいかなー…

目次

どんな感じになるの?

こんな感じです。

自分で指示せずに勝手にやってくれるおかげだからか、「お~…こんな風になるんだ…」って結構面白いんですよねー

おまかせビジュアルってどこで見られるの?

まずはGoogle+のページに行きます!

フォトをぽちっ!

上部のメニューのここです!

結局おまかせビジュアルってなんなの!

勝手に加工して楽しませてくれるけど一体この機能は、なんじゃらほいと調べてみると、Google+ヘルプに詳しく書いてありました。

おまかせビジュアルを使うと、写真や動画に楽しい特殊効果を施すことができます。雪や GIF アニメーションなど、一部の効果は写真に自動的に追加されます。

おまかせビジュアルの効果を簡単に適用するには、自動バックアップをオンにして写真を撮影します。撮影した Google+ の写真が特定の条件を満たすと、複数の写真のコピーから短いアニメーションやワイド画面のパノラマなどの画像が作成されます。

効果を適用しないようにするには、おまかせビジュアルをオフにします。

https://support.google.com/plus/answer/3113884

基本的にGoogleさんが、こんな機能あるよーってお知らせするために勝手に加工してるっぽいですね!おまかせビジュアルがウザくて嫌だったら、設定からオフにすることができるみたいです。

個人的には結構新鮮で楽しいので、もっと頻繁におまかせビジュアルして欲しいなーと思うんですが、頻度は設定できないっぽいですね。

ここらへんも細かく設定できると楽しいんだけどなー

Share
  • URLをコピーしました!
目次