Yahoo!かんたん決済の商品発送タイミング

当ページのリンクには広告が含まれています。

ヤフオクを再開し出してから、
振込方法に「Yahoo!かんたん決済」も入れるようにしたんですけど、
どうも色々勘違い?してたようです。

今までずっと実際に口座に入金があるまで待ってから商品発送してました。

というのも以前に、Yahoo知恵袋あたりで、
かんたん決済によるトラブルのため手続きが完了してるにも関わらず入金されないことがある。
というような書き込みが結構あったので、怖かったんですよねー…

でも昨日ふと気になって、この件に関して検索してみたら
どうも、かんたん決済の取引完了メールが届いた時点で、
発送したほうがいいという意見が多いみたいですね。

・かんたん決済が行われると、その時点で入金処理が確定する。
・かんたん決済の手続きが完了した後に支払いを止める方法はない。

んー他にも色々見ましたけど、どうも私の勘違いで予想以上に深刻に考えてしまってたみたい。
上の書き込みを見て、ちょっと安心しました。

私自身、何度もかんたん決済で取引してるんですが、
口座入金されなかったことは一度もなかったですし、
これからは、取引完了メールが届いた時点で発送しようかと思います。

ただ、中には本当に口座にお金が入金されなくて困った方もいるようなので、
どうしても心配な方は、口座入金を待ってから発送するのがいいかもしれません。
自己責任ですねー

Share
  • URLをコピーしました!
目次