2002/04/19 Fri

当ページのリンクには広告が含まれています。

・大学で少しでも単位を取ろうと土曜日に開かれる集中講座の申し込みに学務課まで行ってきました。

僕「すいません。集中講座の科目っていくつぐらいあります?」
学務課の兄ちゃん(学)「は?セミナーのことですか?」
僕「あぁ・・いや違います。土曜日にやるっていう・・」
学「あ!エクステンションですね?」
僕「ああ。はい。そうです。(そういう呼び方もあったな)」
学「えっと・・簿記と英語だけになりますね。」
僕「(簿記は講座料高いって聞いたんだよな・・)英語の方でお願いします。」
学「え~~・・っと・・」
僕「はい?」
学「英語の集中講座は外の掲示板にも貼りだしてるんですけど海外修学になりますけど宜しいんですか?」
僕「はっ?!」
学「ニュージーランド研修になります。22日間。費用も結構かかりますよ。」
僕「・・・えっと・・いくらぐらい・・?」
学「え~・・何十万と・・。」
僕「・・・とりあえず掲示板見てきます。」

掲示板を見たところ旅費は33万円らしいです。しかも単位2単位。

・バイトでオーナーに良いところ見せるとか言っときながらオーナーが来た直後にミスっちゃいました。POD検品で袋の中の品物を「後で検品しよう」と横にどけてたところ、すっかりそれを忘れて検品OKとか言っちゃいました。オーナーからは何も言われなかったけど評価マイナスです(話しかけたのに軽く無視られた)。出だし最悪。

Share
  • URLをコピーしました!
目次